戦後、農業国になる予定だった日本

戦後の日本は、もう二度と戦争ができないように、農業国にされる計画だったそうです。
しかしなぜかその計画はなくなり、1950年に起こった朝鮮戦争に物資を送る事で日本は戦後の経済成長のきっかけをつかみます。


戦後の工業発展の影には在日朝鮮人や中国人や日本人の底辺層の過酷で非人間的な労働があるのですが、もし日本が農業国になっていたら、こういう強制労働も「ジャガイモの収穫12時間」とか、「サツマイモの箱づめ1万箱」とか、そういう感じだったと思うので、間違っても「事故で逃げ遅れた人をコンクリートにそのまま生き埋め」なんて事はなかったと思うのです。


本当に、日本は農業国になった方が幸せだった気がします。
食べ物が溢れていて困る事はないですから。
作りすぎて余ったら保存食にしたり輸出すれば良いですし、何なら食料はタダで配るぐらいの国になっちゃえば良かったのではないかと思います。
私は家庭菜園が趣味で色んな野菜を作ってきましたが、栽培の上手い下手は別にして本当に野菜作りは楽しいです。
本当に、何で日本は農業国にならなかったのでしょうか・・・。


クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

私が朝鮮人の強制連行・強制労働について書く理由

このブログはタイトルが「日韓友好に勤めた人達」なのですが、在日の人達の事や強制連行・強制労働の現場についても書いています。
しかし強制連行・強制労働はデリケートな問題で、正直どのくらいまでの証言が本当なのかも分からないし、もしかしたら大げさに言われている事もあるかもしれないし、強制なのか合法なのかを問いだしたらキリが無いので、正直あまり考えたくないというか関わりたくない、めんどくさい問題です。
私だって同じ韓国に関わるなら、韓国のグルメとかコスメとか韓国旅行とか、在日関係でもコリアンタウンのグルメとか、明るく楽しい韓国の方に関わりたいです。


それでもなぜ私が雨竜ダムや常紋トンネルなどの強制連行や強制連行の現場について書いているのかというと、それは強制労働をさせた人達や日本を責めたいわけではなく、ただ本当にそういう悲惨な労働で無念の思いで死んで行った朝鮮人の人達に成仏してほしいからです。


なぜ強制労働をさせた人達や日本を責めないのかというと、結局はそういう悲惨な労働で出来たダムやトンネルや、全国のインフラを私も使っているからです。
そういう風に出来たインフラを私も全く使わないわけにはいかないので、使わせてもらっている限りは、責める資格は無いと思っています。


なぜ強制労働で死んだ朝鮮人の霊に成仏してほしいのかというと、そういう人達の霊がさまよって、朝鮮人が働かされていたダムが自殺の名所になったり、トンネルが心霊スポットになっている間は、どんなに「美しい国、日本」と言ってみても、本当の意味で美しい国にはなっていないと思うからです。
そして慰霊碑を建てたりする事も大事だと思うのですが、その存在を忘れられる事が1番恐いと思うので、私のような奇特な人達がそういう現場についてブログなどで書いて、少しでも多くの人が「そういう事があった」という事を知って、少しでも「申し訳なかった、成仏してください」という思いを持ってくれたら、慰霊碑とかを建てなくても、その思いだけで成仏する霊も沢山いるのではないかと思ったからです。
沢山の日本人が、悲惨な強制労働の現場で死んで行った朝鮮人の冥福を祈ってくれると良いと思っています。


クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

全国の強制連行・強制労働の現場一覧

強制連行・強制労働で検索していたら、全国の現場を一覧にしているサイトを見つけました。↓
「強制連行リスト 在日朝鮮人、中国人ほか」


正直「本当に、こんなに多いのか?」と思いました。
しかし有名な所だけでなく、小さい所も含めれば、このくらいはあったんでしょうね。
戦中・戦後と、全国でインフラなどの土木工事はありましたから。


強制労働の現場は、どこも人間の使い捨てのような過酷な現場だったそうです。
強制労働の現場で命を落とした朝鮮人・中国人・日本人の底辺労働者の人達のご冥福を祈ります。


クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------