日本デビューが最初から順調だったわけではなかったBOAさん

韓国の歌姫BOAさん、日本でも大人気ですが、13歳で日本に渡りデビューしてからも数年間はヒットが無く、「話し相手は壁だった」そうです。
まだ韓流ブームも来る前だったので、あまりにも暇で一時帰国したそうですが、4枚目に出したシングルがヒットして急遽日本に戻り、そこから日本での活躍が始まりました。
BOAさんはK-POPの先駆け的な歌姫ですが、最初から順調だったわけではないんですね。
何でも最初にする人は本当に大変です。
日本と韓国の関係を調べていてつくづく思いますが、日本と韓国の関係において何かを「初めて」やった人達は本当にすごいと思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------

元祖韓流スターのヨン様!




元祖韓流スターと言ったらヨン様ことぺ・ヨンジュンさんですよね。
「冬のソナタ」ブームはすごかったです。
正直私はリアルタイムでは特に反応していなくて、何でブームなのか良く分からなかったのですが、数年後にレンタルビデオで「冬のソナタ」を借りてみて、大して期待していなかったのですが、まんまと全巻借りてしまいました。
日韓友好において、ヨン様の功績は大きいです。
ぺ・ヨンジュン 公式サイト



クリックで応援してもらえると嬉しいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

----------------------------------------------------------------------------------------
*韓国・朝鮮・在日関係の寄付先*
・朝鮮学校へのベルマーク・使用済みインクカートリッジの寄付
・故郷の家(在日のお年寄りのための老人ホーム)
・青丘社(川崎市桜本地区の福祉法人)
----------------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国・朝鮮籍の人達
・韓国の農業(特にオーガニック農業)の情報を集めるブログ
・韓国のHP集
----------------------------------------------------------------------------------------