安室奈美恵さんの韓国コンサート







「安室奈美恵」公式ホームページ

先日の安室奈美恵さんの電撃引退発表で、ここ数日のニュースは持ちきりですね。
先日、韓国でコンサートをした事のあるアーティスト一覧をアップしたのですが、調べたら安室奈美恵さんも、韓国でコンサート行っていました。
初めてのコンサートは2004年の5/13~5/15です。
2回目以降は調べても良く分からなかったのですが、以前チラッと2回目の韓国コンサートをしたという記事をどこかで見たような気がします。
(すいません、その記事を探せませんでした)
私も安室奈美恵さんの曲は好きでカラオケでも良く歌うので、韓国でコンサートをしていたと知って、とても嬉しかったです。
韓国公演の様子はコネストさんの記事が写真つきで詳しくレポートしてくれているので、興味のある方はぜひご覧ください。


スポンサーリンク



こちらの一覧も、よろしければご覧ください。
・全国の韓流ショップ一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国・朝鮮人の団体・組織のHP一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・日韓友好、在日に関するイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国、朝鮮籍の人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
-----------------------------------------------------------------------------------

新大久保コリアンタウンの仁寺洞が閉店していました




「仁寺洞」紹介ページ

新大久保にあった仁寺洞というお店、好きで何回か行った事があるのですが、先日調べたら、いつの間にか閉店していました。
嫌韓デモの辺りから、新大久保のお客さんが減ってきていた事は何となく知っていたのですが、全盛期に比べて4割ぐらい韓国系のお店が減ったそうで、けっこう深刻な状態でした。
そのあおりを受けてか、いつの間にか私の大好きな仁寺洞も閉店していました・・・ショック。
仁寺洞は生き残ると思っていたので、ショックです。
その他にも、かなり大きなお店、「ここは生き残るだろう」と思っていたお店もいくつか閉店していたので、本当に深刻だったんだなあと思いました。


仁寺洞はチマチョゴリの試着と撮影も出来たのでチマチョゴリが沢山あり、私はチマチョゴリやチマチョゴリ用の小物や靴を見るのが好きでした。
そしてなぜかすごく好きだった人形コーナー!
可愛い韓国のチマチョゴリを着た人形が沢山ありました。
男女ペアの夫婦人形も沢山あって、お姫様と王子様みたいなカップルから、素朴な農民カップルまで、可愛い人形が沢山あって、私はよく人形コーナーの辺りをウロウロしていました。
(しかし人形には魂が宿ると言うので、買う事はしていないんですけどね)


で、私は仁寺洞で何を買っていたのかというと、小さなキーホルダーや巾着などの小物です。
・・・あんまり売り上げに貢献していなくて、すいませんでした。
(私みたいな人が多いから、閉店しちゃったのか?)


とにかく、ここに1人、仁寺洞のファンが居た事を、今日は記録しておきます。


スポンサーリンク



こちらの一覧も、よろしければご覧ください。
・全国の韓流ショップ一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国・朝鮮人の団体・組織のHP一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・日韓友好、在日に関するイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国、朝鮮籍の人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
-----------------------------------------------------------------------------------

「韓国のやきもの」記念価格1000円で販売中



「高麗博物館」ホームページ

東京都の新大久保コリアンタウンにある高麗博物館では現在、開館15周年記念として、「韓国のやきもの」姜敬淑 著を特別価格の1000円で配布しているそうです。
この冊子は朝鮮の青磁・白磁・粉青沙器などについて分かりやすく解説している入門書です。
詳しくはこちらのページをご覧ください。


スポンサーリンク



こちらの一覧も、よろしければご覧ください。
・全国の韓流ショップ一覧
・全国のコリアンタウン一覧
・在日の人達の個人ブログ一覧
・全国の朝鮮学校のHP一覧と、朝鮮学校の動画一覧
・全国のオモニ会(子育てサークル)のブログ一覧
・在日韓国・朝鮮人の団体・組織のHP一覧
・韓国のオーガニックコスメが買える全国のお店一覧
・日本で韓国の伝統茶、伝統菓子、お餅が味わえるカフェ一覧と教室一覧
・日韓友好、在日に関するイベント一覧
・韓国文化の全国の講座、教室一覧


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

-----------------------------------------------------------------------------------
*こちらのブログもやっています*
・日本に住む韓国、朝鮮籍の人達
・韓国の農業、オーガニック、エコロジーについての情報を集めるブログ
・韓国のHP集
-----------------------------------------------------------------------------------